スポンサーリンク
1: ストラト ★ 2018/02/23(金) 14:43:27.87 ID:CAP_USER9
22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ギャラが最も高額だった番組を明らかにした。
番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白した。
矢部は「この世界に入って一番ギャラよかった」と前置きし、かつて相方の岡村隆史とともにMCを務めていた「ASAYAN」(テレビ東京系)が、「後にも先にも」最も高額だったと明かす。
出演者たちが驚きの声を上げる中、MCのマツコ・デラックスも「どんだけもらってたの?」と上ずった声で質問すると、矢部は「引くぐらい!」と返してギャラが上がった理由を振り返る。
矢部によると、岡村と番組を「辞めたい」と申し出たそうだ。すると、スタッフは「じゃあ、これだけ」とギャラを上げたのだとか。それでも「いや、違うんすよ。辞めたいんすよ」と主張すると、さらに「じゃあこれだけ」とさらに上積みされたそうだ。
あまりのギャラの高さに、ナインティナインは「やりたいんですよ」と一転。番組を続行したということだった。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「(辞めたかったのは)ポリシーとかじゃなかったの」と、矢部のエピソードにあきれていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14341853/
ナインティナイン・矢部浩之
番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白した。
矢部は「この世界に入って一番ギャラよかった」と前置きし、かつて相方の岡村隆史とともにMCを務めていた「ASAYAN」(テレビ東京系)が、「後にも先にも」最も高額だったと明かす。
出演者たちが驚きの声を上げる中、MCのマツコ・デラックスも「どんだけもらってたの?」と上ずった声で質問すると、矢部は「引くぐらい!」と返してギャラが上がった理由を振り返る。
矢部によると、岡村と番組を「辞めたい」と申し出たそうだ。すると、スタッフは「じゃあ、これだけ」とギャラを上げたのだとか。それでも「いや、違うんすよ。辞めたいんすよ」と主張すると、さらに「じゃあこれだけ」とさらに上積みされたそうだ。
あまりのギャラの高さに、ナインティナインは「やりたいんですよ」と一転。番組を続行したということだった。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「(辞めたかったのは)ポリシーとかじゃなかったの」と、矢部のエピソードにあきれていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14341853/
ナインティナイン・矢部浩之
4: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:45:11.40 ID:4B3nCC6Z0
台本読むだけの無能
6: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:45:55.67 ID:lgCUiPDj0
テレ東は金ないんじゃなかったのか
50: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:57:27.84 ID:6dxer0V70
>>6
全製作費の中で出演者のギャラなんてごく一部にすぎんよ
全製作費の中で出演者のギャラなんてごく一部にすぎんよ
7: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:46:03.84 ID:Y+avOw/i0
テレ東の無駄遣い発覚
8: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:46:41.35 ID:R0Vos8Cg0
小室とつんくの集めた金がじゃぶじゃぶ流れてきてたんやろなぁ
色んな人がいい思いしてそう
色んな人がいい思いしてそう
27: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:51:30.97 ID:gfDU1m9e0
>>8
そういうことか
すごかったんだろうな当時
そういうことか
すごかったんだろうな当時
9: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:46:42.85 ID:XkPIgB730
おかむらさぁ~ん
なにいうてはるんですかぁ
なにいうてはるんですかぁ
11: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:47:33.96 ID:uDaAXrcFO
岡村がハエを殴ろうとして腕を骨折した番組か
12: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:47:37.99 ID:Kv+0+ceu0
フリーの鉄則だな、仕事を断る時はギャラのせいにする
向こうがそれを超えるギャラを提示してきたら、仕事と割り切ってやる
向こうがそれを超えるギャラを提示してきたら、仕事と割り切ってやる
17: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:48:36.34 ID:ABOzxjl/0
これは昔から言ってるな
それとめちゃイケのギャラは始まった時から変わってないってのも
それとめちゃイケのギャラは始まった時から変わってないってのも
20: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:48:52.69 ID:gBcX7y9nO
ラジオはギャラが安いからすぐ辞めた矢部
23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:50:11.92 ID:BT8K5emD0
矢部は岡村を誘って吉本に利益をもたらしたからある意味で貢献者。
66: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:02:30.17 ID:tp2jJuKn0
>>23
岡村は公務員に成りたかったっけ?
岡村は公務員に成りたかったっけ?
24: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:50:27.43 ID:tJiFttV40
番組から払われるギャラがいくら良くても吉本にほとんど持ってかれるんでしょ?
それなのに番組スタッフが提示したギャラの額で話進めるのおかしくね
それなのに番組スタッフが提示したギャラの額で話進めるのおかしくね
47: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:56:48.91 ID:RR9bv12d0
>>24
ワイドナで松本東野はどんなに頼んでも吉本は金額を教えてくれないって言ってたな
矢部が嘘松じゃなければギャラは今の2倍3倍って倍率だけを言ったとかなのかな
ワイドナで松本東野はどんなに頼んでも吉本は金額を教えてくれないって言ってたな
矢部が嘘松じゃなければギャラは今の2倍3倍って倍率だけを言ったとかなのかな
26: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:50:53.24 ID:gTl7snb90
でもナイナイやめてたらモー娘。は誕生しなかったし、モー娘。が誕生しないということはAKBやその後のアイドル文化もなかったからアサヤンの存在意義とその後の経済効果はんぱねえな
28: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:51:42.44 ID:1prwyn/50
当時絶大な人気あった番組だからかな
テレ東マジでギャラ安いらしいのに
テレ東マジでギャラ安いらしいのに
33: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:53:02.89 ID:zjfW6Hmq0
テリー伊藤だから幾らでも金を引っ張って来れた時代か
34: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:53:39.07 ID:9f7cWaBF0
リーマンショック前でバブルの頃のギャラ相場が生きてた頃だし
当時のテレ東の看板番組だったもんな
そら高額になるよ
当時のテレ東の看板番組だったもんな
そら高額になるよ
38: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:54:34.85 ID:kolCtr5+0
モー娘。の楽曲出版の初期の権利をテレビ東京ミュージックが持ってたからそりゃカネはあったでしょ
43: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 14:55:52.29 ID:sC2/1ZhZ0
当時のナイナイは飛ぶ鳥を落とす勢いだったからね
59: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:00:54.55 ID:N2h65AUA0
永作博美とナインティナイン見たくて番組みてたわ
内容はあまり覚えていない
内容はあまり覚えていない
60: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:01:07.00 ID:8VBXQnF/0
浅ヤンは面白かったがasayanになって見なくなった
61: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:01:07.09 ID:kN9q82g30
当時のナイナイは全盛期の松本みたいに硬派な考えがあったの覚えてる
やってるうちに、
俺らただのMCになっててええんか?
芸人がこんな仕事しててええんか?
みたいな
それで辞めると言い出したの覚えてる
やってるうちに、
俺らただのMCになっててええんか?
芸人がこんな仕事しててええんか?
みたいな
それで辞めると言い出したの覚えてる
70: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:03:45.36 ID:bVwcEoEY0
>>61
コントも漫才もトークもナイナイ全部つまらんやん、キャイーンとかもそうだけどよう売れたな。
コントも漫才もトークもナイナイ全部つまらんやん、キャイーンとかもそうだけどよう売れたな。
76: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:04:47.36 ID:21yM9z040
>>61
キングコングはそこから脱落したな。
キングコングはそこから脱落したな。
63: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:01:49.05 ID:BT8K5emD0
テレ朝のナイナイナみたいなゆる~い深夜番組をまた観れたらいいのにな。
80: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:05:03.25 ID:4oaWysBp0
>>63
プロデューサー飛ばされるのでダメ
プロデューサー飛ばされるのでダメ
64: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:02:09.55 ID:VH/kh6ky0
日曜日毎週観てた
モーニング娘。懐かしいw
モーニング娘。懐かしいw
78: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:04:47.62 ID:SMCE6MeH0
矢部ほどギャラに能力が見合ってない奴も珍しい
82: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:05:20.12 ID:ebLnTAjm0
他の大阪から来た芸人は深夜から始めて徐々に知名度を広げていく中
このコンビだけいきなり良い時間帯のレギュラーから出発
当時の今田東野あたりと比べると全く面白くなかった
このコンビだけいきなり良い時間帯のレギュラーから出発
当時の今田東野あたりと比べると全く面白くなかった
85: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:05:50.86 ID:B4Y1S3mk0
>>82
面白かったよ
めっちゃ人気あったし
面白かったよ
めっちゃ人気あったし
84: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:05:23.99 ID:brpEd6RF0
実際こーいうのって全くイメージ湧かないんだけど、いくらぐらいなんだ?
700万円とか書いてる人いるけど、月4回だとしたら2800万円ってこと?
それは高いの?
700万円とか書いてる人いるけど、月4回だとしたら2800万円ってこと?
それは高いの?
93: 名無しさん@恐縮です 2018/02/23(金) 15:07:52.83 ID:fdU7745O0
>>84
当時は音楽バブルだったしもっといく
今でも会社が吉幾三呼んで30分話しただけで100万持ってかれるぐらいだから
一回の出演で数千万出てるかもしれない
当時は音楽バブルだったしもっといく
今でも会社が吉幾三呼んで30分話しただけで100万持ってかれるぐらいだから
一回の出演で数千万出てるかもしれない