ホーム > ハロプロ > <アンジュルム>リーダー 竹内朱莉が卒業発表 芸能活動継続も「書道で世界を回りたい」

<アンジュルム>リーダー 竹内朱莉が卒業発表 芸能活動継続も「書道で世界を回りたい」

スポンサーリンク
1: 次官補歴20年以上 ★ 2022/12/21(水) 01:49:53.49 ID:do6utlRP9
ハロー!プロジェクト所属の10人組アイドルグループ・アンジュルムのリーダー、竹内朱莉(25)が20日、来年の春ツアーをもって、グループおよびハロプロから卒業することを発表した。

所属事務所は公式サイトで「アンジュルムの竹内朱莉ですが 2023年に予定されている春ツアーをもってアンジュルム 及び ハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。

卒業発表の経緯については「竹内は書道で準五段『正師範』の資格を取得しており、現在も活動しながら、すべての人に実技指導が出来る段位である五段『教授』を目指しています。そんな中で後輩メンバーの成長も確認でき、今後は芸能活動を続けていきながら書道を究めていくことに今まで以上に時間をかけて取り組んでいきたいという意志が固まった」と説明。
「タイミングを模索してきましたが、来年春のコンサート・ツアーをもって卒業する、という結論に至りました」と伝えた。

竹内はハロプロエッグ(現 ハロプロ研修生)として加入してから15年目、2011年にアンジュルムの前身スマイレージに加入してから12年目。2019年6月からは2代目リーダーとしてグループをけん引してきた。所属事務所社長は「その功績を称えたいと思います。来春には書道個展も計画していますし、これからも彼女の活動をサポートしてまいります」とエールを送った。

竹内のコメントも発表。「私、竹内朱莉は来年の春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させて頂きます」と報告。
「グループに加入して12年、ハロプロエッグ含めたら15年活動させて頂きました。酸いも甘いも色んな経験をさせて頂きました。決して楽しい事ばかりではなかったけど、振り返ってみればどれも夢のようで幸せな時間でした」と振り返った。

活動するなかで「書道で世界を回りたい」という夢ができたといい、「自分の中で叶えたい新しい夢ができました。大きすぎる夢だと笑われるかもしれませんが、私にもこんなに大きな夢が出来たよ!と誇らしい気持ちでいっぱいです!」と胸中を明かした。

卒業まで残り約半年。タケちゃんの愛称で親しまれる竹内は「最後まで全力で駆け抜けて行きたいと思います。最後まで責任を持ってこのグループを更に最高で最強なグループにして行きますので楽しみにしていてください!」と明るく宣言した。

続きはソースにて
https://news.yahoo.co.jp/articles/48af7aeae5afd085b9b7208036a186e8f101a680/images/000

竹内朱莉
no title