スポンサーリンク
1: muffin ★ 2021/01/06(水) 17:43:29.81 ID:CAP_USER9
https://sirabee.com/2021/01/06/20162483695/
2021/01/06
5日放送『川島大悟の言いがかり提案します ~世の中もっと良くしません?~』(フジテレビ系)に島崎和歌子が出演。お笑い第7世代への本音を吐露して、視聴者が敏感に反応している。
霜降り明星やEXITら、今をときめく平成生まれの若手芸人を総称したのがお笑い第7世代だ。
人気芸能人が世の中の当たり前に「言いがかり」をつけ、改善案を提案する同番組で、芸歴31年の島崎が大人気のお笑い第7世代に言いがかりをつけていく。
「第7世代の笑いがちっともわかりません」と島崎は吐露。「乱暴な言いがかり」「はっきり言うたな」と出演陣が爆笑するなか、島崎はレギュラー番組で共演中のEXITに触れる。
「お笑い大好きですよ。でも『ポンポンポン』って何?」とチャラ男キャラ・EXITの持ちネタの意味がわからないと指摘。千鳥・大悟も共感しつつ、「第7とは10歳以上違うから…」と世代差を感じていると明かす。
大悟は「アイツらって変に落ち着いてる。20歳代でスタートラインに立った感じなのに、もうゴールしたみたいな顔してる」と言及。「ワシらとかが、ガーッと立って騒いでるとき、パッと横見たら第7世代は座ってる」と収録への向き合い方が変わってきていると苦笑する。
これに麒麟・川島明も賛同。そういった瞬間に自分達が「スゴいおじさんやなって思う」と自虐的に呟いた。
島崎だけでなく同じ芸人の大悟らでもあっても、第7世代に理解できない点があると語られた。
視聴者からは「明言できて、しかも角が立たない。自身のパーソナリティを熟知している島崎和歌子は凄い」「第7世代で笑った事がない我が家」「確かに。第7は他の世代が笑ってるとこは静かなくせに、自分らの繰り出す笑いは理解せぇみたいなんはある」と島崎に共感する意見が目立っている。
全文はソースをご覧ください
2021/01/06
5日放送『川島大悟の言いがかり提案します ~世の中もっと良くしません?~』(フジテレビ系)に島崎和歌子が出演。お笑い第7世代への本音を吐露して、視聴者が敏感に反応している。
霜降り明星やEXITら、今をときめく平成生まれの若手芸人を総称したのがお笑い第7世代だ。
人気芸能人が世の中の当たり前に「言いがかり」をつけ、改善案を提案する同番組で、芸歴31年の島崎が大人気のお笑い第7世代に言いがかりをつけていく。
「第7世代の笑いがちっともわかりません」と島崎は吐露。「乱暴な言いがかり」「はっきり言うたな」と出演陣が爆笑するなか、島崎はレギュラー番組で共演中のEXITに触れる。
「お笑い大好きですよ。でも『ポンポンポン』って何?」とチャラ男キャラ・EXITの持ちネタの意味がわからないと指摘。千鳥・大悟も共感しつつ、「第7とは10歳以上違うから…」と世代差を感じていると明かす。
大悟は「アイツらって変に落ち着いてる。20歳代でスタートラインに立った感じなのに、もうゴールしたみたいな顔してる」と言及。「ワシらとかが、ガーッと立って騒いでるとき、パッと横見たら第7世代は座ってる」と収録への向き合い方が変わってきていると苦笑する。
これに麒麟・川島明も賛同。そういった瞬間に自分達が「スゴいおじさんやなって思う」と自虐的に呟いた。
島崎だけでなく同じ芸人の大悟らでもあっても、第7世代に理解できない点があると語られた。
視聴者からは「明言できて、しかも角が立たない。自身のパーソナリティを熟知している島崎和歌子は凄い」「第7世代で笑った事がない我が家」「確かに。第7は他の世代が笑ってるとこは静かなくせに、自分らの繰り出す笑いは理解せぇみたいなんはある」と島崎に共感する意見が目立っている。
全文はソースをご覧ください
92: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 18:05:38.40 ID:hJ/829l/0
>>1
さすが和歌子姉さん
さすが和歌子姉さん
2: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:44:45.25 ID:YYS1OAGN0
歳を取ったということだろ
4: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:45:20.84 ID:oj/Cpx1g0
俺も分からん
6: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:45:59.33 ID:yChSVOBf0
ババアには面白さがわからないだろうな
7: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:46:16.97 ID:xzt4EzUg0
第七世代は確かに不作だよなあ
9: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:47:15.05 ID:fy/Gy78H0
ああ言ってしまったね
みんな思ってることを
みんな思ってることを
12: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:47:22.13 ID:O3iyspD70
EXITの漫才って意外とオーソドックスだよな
オチも古典的だし
オチも古典的だし
20: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:49:03.50 ID:lmAKl+eO0
ポンポンポンと言えばウィッグのCM
37: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:51:25.47 ID:iuxGLsr00
>>20
あれは、いちにのポンポン
あれは、いちにのポンポン
34: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:51:16.01 ID:wYeWfPSo0
若いうちは勢いだけでもいいんだよ
とんねるずのゲロゲロみたいなもんだよ
とんねるずのゲロゲロみたいなもんだよ
39: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:51:40.64 ID:oBx9HkpH0
今の若者が十数年前にウケてた漫才見ても同じこと言うよ
当然今の若者が親になったらその子共たちも同じように思う
当然今の若者が親になったらその子共たちも同じように思う
40: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:52:16.10 ID:rHG/1J5Z0
「そもそも第6まで聞いたことなかったのに、いきなり第7とか言われても」
これが総意
これが総意
66: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:59:25.60 ID:cQrfCzNi0
>>40
明確にわかるのって第4くらいまでで
5とか6とかわかんねえよな
5、5世代とか言ってるやつなんか意味わかんねえ
明確にわかるのって第4くらいまでで
5とか6とかわかんねえよな
5、5世代とか言ってるやつなんか意味わかんねえ
41: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:52:22.42 ID:NuTGzUGH0
第7世代は面白いとは思わないけど勢いがあるのがいい
それだけ。
それだけ。
61: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:57:35.49 ID:0V1Aor5L0
>>41
ぺこぱの松陰寺が雑誌のインタビューでよく第7世代芸人についてどう思うか聞かれるからある時、逆に記者に問い返したら
「あってないようなもの」
と言われた
第7世代芸人ってものに未来を感じていないのに持て囃す記者に恐怖を感じたようだ
ぺこぱの松陰寺が雑誌のインタビューでよく第7世代芸人についてどう思うか聞かれるからある時、逆に記者に問い返したら
「あってないようなもの」
と言われた
第7世代芸人ってものに未来を感じていないのに持て囃す記者に恐怖を感じたようだ
47: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:53:21.26 ID:0dD0M+0B0
やすきよの漫才も作家が書いてるし
珍しくも何ともない
珍しくも何ともない
68: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:59:29.32 ID:9SqePnM90
>>47
阪神巨人も作家ついてるしな
自分でネタ書かないといけないって風潮はいつからなんだろうか
面白ければどうでもいいのに
阪神巨人も作家ついてるしな
自分でネタ書かないといけないって風潮はいつからなんだろうか
面白ければどうでもいいのに
75: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 18:02:30.41 ID:Hl7vsV/D0
>>68
今でも面白ければ問題ないよ
面白ければ人気になるよ
面白くないのが問題なんだ
今でも面白ければ問題ないよ
面白ければ人気になるよ
面白くないのが問題なんだ
58: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 17:56:53.44 ID:ANHgw3IL0
兼近の見た目とキャラで売れてるんだし
80: 名無しさん@恐縮です 2021/01/06(水) 18:03:18.38 ID:bbiBeXho0
第7のゴリ押しもそろそろ限界
生き残れる奴いるんか
生き残れる奴いるんか