ホーム > 欅坂46&櫻坂46 > 平手も周囲も限界だった・・・不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機  グループの今後は・・・

平手も周囲も限界だった・・・不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機  グループの今後は・・・

スポンサーリンク
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/01/23(木) 23:39:04.78 ID:8nPYc2079
結成4年目の昨年に初の東京ドーム公演を行い、グループが全盛期に入るところでのエース平手の卒業は、AKB48の初の東京ドームで卒業した前田敦子(28)とダブる衝撃だ。

2人の共通点は、秋元康総合プロデューサーが指名し続けた、代えの効かない「絶対的エース」だったこと。即ち、華やかさの裏で孤立するポジションだ。

誰もが憧れのセンターを夢見て、アイドルグループに加入する。しかし、楽曲のたびにセンターが変わる乃木坂46などと違い、欅坂46は、デビュー曲からの全曲が平手のセンター。

デビュー曲「サイレントマジョリティー」では、平手以外は全員が倒れ伏す演出のミュージックビデオで、まるで平手のソロ曲のような内容だった。

その後も、従来のアイドルイメージを打破する“笑わないアイドルグループ”として、80年代の尾崎豊のような大人や社会への反抗曲を歌い続けた。キラキラ衣装で笑顔のアイドルをやりたいメンバーもいる中、若者の代弁者=センター平手の心境を叫ぶ曲だけを出し続けた。

結果、ロックフェスでは普通のロックバンド以上に大歓声を浴びるようになり、平手は尾崎のような若者のカリスマになった。

ただ、自然と仲間との距離は広がっていき、平手は心身を崩しての休養を繰り返す。2、3番人気のメンバーは、閉塞感に悩み先に卒業。仲良しこよしの楽しいグループにはなれなかった。

熱狂的なファンを生む前代未聞のアイドルグループになったが、平手らメンバーへの代償は大きかった。シングルも昨年2月に発売してから、1年間もリリースなし。

もはや、平手のセンターでは、普通に新曲制作できないことを意味していた。平手も周囲も限界だった。

ファンや仲間だけでなくスタッフにまで教祖的存在だった平手の卒業は、当然、欅坂最大の危機となる。

ただ、だからこそグループをゼロから作り直すことができる。現状路線を進むのか、キラキラアイドルに180度舵を切るのか、残されたメンバーのやる気次第でどうにでもなれる。ピンチはチャンス。1年後には、誰も想像つかないグループになっているかもしれない。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/23/kiji/20200123s00041000294000c.html

欅坂46
6: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:42:01.34 ID:6YsWPrT30
1番おっぱいの大きい娘をセンターにしろ

それで勝てる

7: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:42:35.08 ID:d8gF/ZTO0
もう終わりです

平手・鈴本・長濱ねる・今泉、の主要メンバーが全て居なくなった

平手をえこひいきしてギスギスした雰囲気がこのグループのテーマだったのにそれも無くなった

11: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:42:51.87 ID:7P1YV8cS0
どう見ても内部分裂

12: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:43:03.74 ID:9FXvKbgk0
簡単に言うと『居場所がなくなった』ということか?

15: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:45:13.39 ID:w3f8iXpG0
とっとと解散しろよ

19: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:45:58.48 ID:A6pENUk10
平手の代わりが思いつかなさすぎる
秋元康失敗したな
とりあえず平手脱退後次の曲はダブルセンターかな?

21: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:46:59.90 ID:qWRqMf9i0
ポンポコダンスでカリスマww

24: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:47:29.90 ID:T2wU4MOL0
長濱ねる
戻ってきてよいよ

33: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:49:49.85 ID:LT6qrEl/0
スポニチも限界だろ

39: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:52:47.32 ID:lh61A/tt0
尾崎とて、素はテカテカに陽気で社交的で女好きな「ザ・リア充」だった。
それを正反対の「社会に怒りを抱えた孤高のカリスマ」のキャラを押し付けられて
どんどん精神を病んでいった。
平手の1万倍の表現力、創作能力、演技力を持ってて本来は社交的だった尾崎ですら
持たなかったんだから、中身が空っぽの少女が似たような事やれば結果は見えてたw

50: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:56:56.70 ID:v83lonrH0
>>39
須藤晃プロデュースの尾崎豊
秋元康プロデュースの平手友梨奈

同じ商品

42: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:54:14.06 ID:v83lonrH0
こいつのファンはこいつがソロになっても応援してやれよ

アイドルファンってグループ脱退したこに冷たいのはなんなんだろな

96: 名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 00:12:24.05 ID:uWlsriCm0
>>42
平手のいない欅坂に興味が無いように、欅坂じゃない平手にも興味が無い

49: 名無しさん@恐縮です 2020/01/23(木) 23:56:17.48 ID:+oKNR0EK0
その点日向坂は成功だな
みんな明るいし番組も明るいわ

80: 名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 00:06:50.62 ID:5Qtu+VUo0
決して素材は悪くなかったのに完全にプロデュースミス
デブおっさんはもういい加減にしろよ

87: 名無しさん@恐縮です 2020/01/24(金) 00:10:10.48 ID:ThrA3RBb0
大人の都合で、無理矢理にキャラ作らされてて、可哀相すぎだったからなあ。  自由になっていいんじゃね