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<欅坂46>秋元康、平手友梨奈の凄さ語る「平手はすごいクリエイティブ」 普段からアイデアを交換

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1: ジョーカーマン ★ 2018/05/05(土) 00:09:08.52 ID:CAP_USER9
欅坂46の平手友梨奈が3日に放送された秋元康総合プロデューサーによるラジオ「今日は一日“秋元康ソング”三昧2018」(NHKFM)に生出演。
秋元氏が平手について語り、反響を呼んでいる。

平手友梨奈は「すごいクリエイティブ」普段からアイデアを交換

平手は、この日よる7時20分より放送された夜の部にサプライズで出演。
当日に秋元氏が平手にLINEをしたところ、主演映画『響 -HIBIKI-』(9月14日公開)の撮影が早く終わるかもしれないということで「おいでよ」と招待。
平手も「夕方くらいに終わったんで遊びに来ました」と明るく話した。

出演した後半では、2人の普段のやりとりが明らかに。
秋元氏は「平手はすごいクリエイティブな人」と言い、他のアーティストや作品で刺激を受けたものを紹介したり、ダンスやMVのアイデアを頻繁に秋元氏に提案したりしているそう。
様々な音楽ジャンルに触れており、「16年で得た知識は少ないはずなんだけど、色んなものを観たりして吸収しちゃう」と深夜にLINEが飛んでくることも日常茶飯事と明かした。

そして、「だからそこで大人とぶつかる。大人は期限があって、この日までに全部決めなきゃいけないとか、それを平手に早く言えば平手も『絶対これがやりたい』ってわけじゃなくて柔軟に変えられるんだけど時間がないこともある。それがだんだん“平手VS大人”になってくる」と意識の高さやこだわりからスタッフと意見をぶつけあうこともあると説明。
秋元氏が「絶対飲み込まない(笑)」と指摘すると、平手は「正論を言われることは全然あるから、それはそうだなと一旦持ち帰って考えることも全然あります」と笑いながらそういったときの対処法を告白。
秋元氏は「時間があれば『じゃあこういうのは?』っていう代替案は絶対(平手の中に)ある。時間との勝負になっちゃうと大人チームは『それじゃ間に合わないんだよ』ってなっちゃうから大変なんだよね」と改めて補足していた。

平手友梨奈、秋元康に激怒したこととは?

さらに、秋元氏は欅坂46に提供する曲に関わらず、自分の元に集まってくる様々な楽曲を平手に聴かせて意見を求めることもあるといい、平手は「楽しいです、送られてくるの待ってます」と嬉しそうにコメント。
2人は「良いと思う曲がすごく似てるんです」(秋元氏)と感性が似ているようで、あるとき、秋元氏の中では元々欅坂46に提供するつもりではなく、気に入った曲を平手に「どう思う?」と紹介。
平手も「良い曲ですね」と気に入ったそうだが、「それをあるアーティストに使ったらすっごい怒られました。『あれ使ったんですか!?』って」と他のアーティストに使用したところ平手が激怒したことを暴露した。

「初めて怒りました」と照れながら笑った平手は、「僕の説明が悪かったんだけど」という秋元氏に「違いますよ!私『やりたい』って言ったもん、ちゃんと」と主張。
秋元氏は「言われたような気がする…だんだん思い出してきた」ととぼけ、平手は「でも最終的に『ごめんね』って言ってくれました」と許していた。

また、最近も2人が気に入った楽曲があったようで、秋元氏は「平手が良いと思った曲をちゃんとキープしてある」と話し、平手も「なんかフォルダーみたいのに入れてくれました」と、“平手フォルダ“が作成されたことも明らかに。
秋元氏は「聴かせるとちゃんとイメージがあるんです。この曲はキーは男声キーのままで歌いたいとか。そういうキャッチボールがあるから面白い」と平手自身が楽曲1つ1つにアイデアをどんどんと出してくることにやりがいを感じていた。

平手のいちアイドルにはとどまらない作品への意識の高さや才能、グループへのこだわりが伝わってくる会話にファンからは「てっちゃんやっぱりすごいな」「16歳とは思えない、本当に尊敬する」「てちはクリエイターなんだな」「これは天才と言われてるのも納得」「てちが気に入った曲どれだろう?気になる」など反響が寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/1764334

欅坂46 平手友梨奈
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2: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:10:38.88 ID:fKU9VzLT0
あれってクリエイティブっていうんだ、ほー

3: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:11:05.15 ID:u+uoc3610
野心家なんだね

5: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:11:42.44 ID:jQSxICCW0
平手はアイドルの概念を根本から変えたよな、マジで

6: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:13:17.38 ID:dM4Xe9490
はぐれメタルばりに握手会への出現率低い人だっけ?

14: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:18:54.14 ID:kAuEoOFP0
プレッシャーかけ過ぎて壊れてるじゃん
いい加減女の子の将来とか考えないと

15: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:19:25.03 ID:ZYxnP/hi0
クリエイティブなアンパンマン

実はアンパンマン以外はどうでもいい扱いの欅坂

17: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:20:52.96 ID:c7Z5ikBv0
性格の悪いブスカワ路線は
マキヨーみたいにおっぱい大きければ生き残れるだろうがな

これじゃぁ全然ダメだwww

20: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:23:37.59 ID:GgQqQq4Z0
もうさすがに飽きた

22: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:24:15.02 ID:A+Wt7iF40
よくある「ただのアイドルじゃない!」っていう、ただのアイドルの売り方の一種だろ。
すでにユーミンが「ひこうき雲」を、椎名林檎が「ここでキスして」を作っていた頃の年齢だが
クリエイティブちゃんは体調不良以外になにか特技あんのかね。

91: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:54:49.04 ID:btXic+8F0
>>22
センター売りも要するにAKB、乃木坂とグループ売りが続いたから趣向変えただけなんだよね
それにたまたま白羽の矢が立ったのがこいつってだけ
こいつじゃなくても良かったのよ
センター売りは最初から決まってたことだし
で選んだのを「山口百恵の再来」だの「史上最強のセンター」だの秋元お決まりの売り文句作ってメディア使って大々的にアピールしてアホを洗脳したってだけ

23: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:24:18.28 ID:UhkUkvy20
でも、サボり癖がハンパないからな

31: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:26:55.14 ID:6ZYiyd4g0
権力を握っている人間の一方的に発信する情報で
いくらでも虚像は作れるからな。そんな大したクリエーターなら
最初から大水槽のイワシの群れの中には入ってこないだろ。

33: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:27:55.31 ID:dcEGtUZT0
>他のアーティストや作品で刺激を受けたものを紹介したり、ダンスやMVのアイデアを頻繁に秋元氏に提案したりしているそう。

これをクリエイティブと言うのか?
ただの検索が上手い人だろ

35: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:29:55.31 ID:cCy/o1Wr0
秋元から特別待遇されてる指原が嫉妬してそう

37: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:30:09.11 ID:kC4v0pRT0
こいつほど運営のゴリ押しと世間の感覚の差が大きい奴も珍しい

ルックスはオカリナ似だし、性格は厨二だし

60: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:38:49.65 ID:t3drKb+S0
>>37
むしろ平手ほど外部に認められた秋元系列センター見たことないわ

96: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:56:25.11 ID:btXic+8F0
>>60
そりゃ他のはあくまでもグループの中のセンターに過ぎんしな
欅坂は一極集中売りなんだから秋元もアピールしてやらなきゃしようがない

39: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:30:17.35 ID:AnupRdvz0
歴史が証明してるんだが
愛人に権力を持たせると組織は必ず腐敗する

46: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:33:37.96 ID:pCxw3BTi0
やっぱりてごっちは凄いわ
秋元と対等なんだ
歴史を作って欲しい

50: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:34:44.25 ID:LPkRa/il0
>>46
平「志田って気に入らないんだけど」秋「そうかい」

47: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:34:06.95 ID:6fmEginE0
じゃあ一人でやらせてみれば?

49: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:34:33.96 ID:qMZVQvRb0
平手友梨奈っておニャン子で言えば誰なん?オッサンの俺に教えてくれ(´・ω・‘)

74: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:45:45.18 ID:iiGxbDay0
>>49
強いて言えば工藤静香

山口百恵が「阿木燿子、宇崎竜童に曲を作ってもらいたい」と主張したのは16の頃。
平手友梨奈が色々主張してもなんら不思議ない年齢。

77: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:46:58.20 ID:FH08RK0v0
秋元は基本褒める

81: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 00:48:13.38 ID:p4qsPruV0
欅坂の名前は知っていても、こいつを見てもファン以外は誰だか分からない。