ホーム > AKBG > AKB48 > 【悲報】来年からAKBメンバーは水着グラビア封印すると大手メディアが報じる

【悲報】来年からAKBメンバーは水着グラビア封印すると大手メディアが報じる

スポンサーリンク
1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2017/12/23(土) 10:03:21.40
ストップ児ポ!? AKB48グループが「高校生以下」メンバーの“水着グラビア”封印へ
2017.12.23

 高校生以下の水着グラビアが消えてしまうかもしれない──。アイドル界では、そんな情報が飛び交っているという。いったい、どういうことなのだろうか?

「AKB48の運営サイドから、一部のマンガ誌やグラビア誌の編集部に対して、『今後、高校生以下のメンバーについては、グラビアで水着は着用しません』という通達が回ったというのです」(出版関係者)

 AKB48グループといえば、水着グラビアには積極的で、きわどい水着やポーズもいとわないという印象。
18歳以下のメンバーも、露出度はそこまで高くないが、水着は当たり前のようにやっているはずだが……。

「AKB48の運営方針が変わり、水着は18歳以上のメンバーのみになるとのこと。
仮にメンバー全員が水着を着るような企画であっても、高校生以下のメンバーは肌の露出が極端に少ない水着を着ることになるようです」(同)

 運営方針の展開の背景には、児童ポルノの問題があるといわれている。

「AKB48は海外での知名度も高く、その活動内容が注目されています。18歳以下のメンバーがきわどい水着グラビアをやっていると、海外メディアから“児童ポルノ認定”をされかねない。
2020年の東京五輪の影響も、少なからずあるでしょう」(週刊誌記者)

 AKB48は高校生以下の水着を封印するようだが、ほかのアイドルたちはどうなるのだろうか。

「現時点で18歳以下の水着が封印となるのは、AKB48グループだけのようです。たとえば、エイベックスは現在高校3年生の大原優乃と、
同じく高校3年生のSUPER☆GiRLS・浅川梨奈をグラビアで売り出していますが、今後も変わらず水着になるとのこと。
2人は来年高校を卒業しますが、ほかの若手アイドルについても、水着を封印するつもりはないみたいですね」(同)

 そして、チャンスをうかがうのはハロー!プロジェクトだ。

「ハロプロでは、現在高校2年生のモーニング娘。’17の牧野真莉愛と中学3年生のアンジュルム/カントリー・ガールズの船木結を、マンガ誌などのグラビアにプッシュしていますが、
こちらも特に水着をやめるという情報はないです。もともと、メンバーの水着写真集にも積極的なハロプロなので、AKB48の撤退は大きなチャンスになるでしょう。
今後も、どんどん水着になっていくと思いますよ」(同)

 2018年以降、グラビア界の勢力地図が塗り替わるかもしれない。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2: 47の素敵な(pc?) 2017/12/23(土) 10:03:35.37

3: 47の素敵な(pc?) 2017/12/23(土) 10:03:43.41
18歳以下封印

6: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2017/12/23(土) 10:04:45.14
ハロプロの巻き返しがくるな

8: 47の素敵な(愛知県) 2017/12/23(土) 10:06:40.63
今年の沖縄は水着祭りの予定だったんだろ?
どういう方向転換だよ

21: 47の素敵な(東京都) 2017/12/23(土) 10:16:25.14
>>8
そりゃ最後の打ち上げ花火よ。幻となったがな

10: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:07:01.01
「AKB48グループといえば、水着グラビアには積極的で、きわどい水着やポーズもいとわないという印象。」
フェイクだな

13: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:08:51.09
18歳未満なら小畑優奈田中美久上西怜もう見れなくなるの?

14: 47の素敵な(岡山県) 2017/12/23(土) 10:09:16.64
別になんちゃって水着でいいけどね
NMB上西は脱がされなくなってよかったんじゃないの?

19: (WiMAX) 2017/12/23(土) 10:12:53.77
>>14
上西怜は山本彩加が水着になれるまでの1年間でいっぱい脱いで差を付けたいらしいぞ

30: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/23(土) 10:25:16.51
>>19
いや
だからこの流れだと山本彩加なんて18になるまでガチグラビア無しじゃん

15: 哉子TO☆(庭) 2017/12/23(土) 10:09:36.55
そんなに水着みたけりゃ海にでもいけよ(^^)

20: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:14:36.66
サイゾーはハロプロ大好きだから今度こそハロプロに勝ってほしいと思っているのだろうけまど
時代と逆行しすぎてて逆にハロプロのネガキャンにしかなってないのだが…

23: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/12/23(土) 10:19:05.42
封印もなにも


雑誌も

坂道だらけなんですが

25: 47の素敵な(catv?) 2017/12/23(土) 10:20:43.80
小畑の価値ゼロに

29: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/23(土) 10:24:47.58
武田智加はあと3年以上も待たないといけないのか
これは酷すぎる改悪だ

31: 47の素敵な(東京都) 2017/12/23(土) 10:26:22.53
歌えない踊れない
グラビアもやらない
そんなアイドルいらねえ
18歳以下のメンはとっとと引退しろよ
どーせ売れねーんだからよ

34: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:28:00.22
>>31
ロリコン乙

32: 47の素敵な(京都府) 2017/12/23(土) 10:27:41.66
そもそも18未満のグラビアなんて興味無いだろ
特に15以下なんて有り得ん

42: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:31:08.80
>>32
18歳以上には興味ないね

35: 47の素敵な(カナダ) 2017/12/23(土) 10:28:35.49
水着MVも死滅かな?

37: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/23(土) 10:29:22.10
>>35
そらそうやろ

39: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:30:33.48
上西いっぱい脱がしてたのはこういうことだったのか今のうちにと

40: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/23(土) 10:30:35.07
AmazonとかDMMとか
みんな18歳未満のイメージDVDの取り扱いやめたもんな

44: 47の素敵な(カナダ) 2017/12/23(土) 10:32:09.64
ゆななもみくりんも上西も2年封印か
矢作妹なんて3年先だな

46: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/12/23(土) 10:32:43.46
もう坂道メン表紙の雑誌しか見ないし
脱がない脱ぐどころで無名だからどっちでもええわ

47: 逆神シコる(´・ω・`)(神奈川県) 2017/12/23(土) 10:33:55.58
馬鹿野郎と言いたい

48: 47の素敵な(茸) 2017/12/23(土) 10:36:17.70
水着グラビアやらないからAKB衰退してんだろが

49: レクサスさとね(SB-iPhone) 2017/12/23(土) 10:36:35.56
矢作萌夏の水着が見れないんならオリンピック中止でいいよ

50: レクサスさとね(SB-iPhone) 2017/12/23(土) 10:37:33.73
そもそも中高生男子から興味持たれなくなったのって本店の水着MV辞めてからだよな

52: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/12/23(土) 10:39:41.03
すべては東京五輪のため